【Langara College】International Student Depositの支払い方法
今回は、やや手を煩わせたInternational Student Depositの支払い方法についてまとめます。
International Student Depositとは?
BC Education PlannerからLangara Collegeに申請後、Acceptance Letter(LOAの一歩手前)が届きます。
このメールで「International Student Deposit($6,000)を支払うように」と指示されるので、Langara Collegeの学生用プラットフォーム「Student Information System」を通して振り込みをします。
実際のメール文面
※個人情報に関わる情報は削除しています。
International Student Deposit入金の流れ
International Student Deposit入金の流れを見ていきましょう。
Student and Employee Information Systemにログイン
まずはAcceptance Letterに記載されていたLangara IDとPasswordを参照し、Student and Employee Information Systemにログインしましょう。
Commitment Fee Paymentを選択
縦長なメニュー画面が出てきますので「Commitment Fee Payment」を選択します。
(時間によってはメンテナンスのために(unavailable)と表示され、選択できないこともあります。)
Semesterを選択
上記の画面が出てきたら、ドロップダウンメニューから対象学期を選択しましょう。
対象学期がない場合
私の場合、ドロップダウンメニューに「Spring 2022」が表示されませんでした。
そこでInternational Admissionsに問い合わせたところ
「他の学期を選択して支払いし、支払い完了後にその旨を知らせてください」
という返事をいただきました。
クレジットカードかオンラインペイメントで支払い
対象学期を選んだ後はクレジットカードかオンラインペイメントで支払いです。
支払い後、International Admissionsに連絡をし、無事にDeposit確認の連絡をもらいました。
ちなみにStudent and Employee Information Systemのメニューから
Registration>Account Balance & Payments
を選択することで$6,000が入金できているか確認することもできます。